第43回!! 【2BRO.】 【かまいたちの夜】 動画紹介

2BRO

どうも皆さん、こんばんわ!!

今宵も[Chuck Blog]をご覧頂きありがとうございます!

Chuck」です!!

今回も私「Chuck」がオススメさせて頂きたいゲーム実況動画をご紹介していきます!

この度オススメさせて頂くゲーム実況動画はこちらです!!

TEAM 2BRO / 兄者弟者兄者さん、弟者さん、おついちさんがプレイする、

【かまいたちの夜】

#1【レトロ】兄者,弟者,おついちの「かまいたちの夜 特別編」【2BRO.】

今回ご紹介させて頂くゲーム実況動画【かまいたちの夜】!!

当時は珍しいゲームスタイルで、まるで小説を読みながら、主人公の行動や思考を選択し、様々なエンディングへと導く、サウンドノベルというジャンルのゲームです。

チュンソフトさんより発売されていたこのサウンドノベルシリーズには、他にも「弟切草」、「街」

など様々なシリーズがあり、ご存知の方も多くいらっしゃるかと思います!!

今回のゲーム、【かまいたちの夜】はこんなストーリーのゲームとなっております!!

主人公であり大学生の透は、彼女である真理と共に、彼女の叔父が経営するペンション

「シュプール」を訪れた。

「シュプール」には透たち以外にも、様々な宿泊客が滞在しており、和気あいあいとした雰囲気で自己紹介がされていく。ただ一人、まだ顔も見ていない宿泊客を除いては、、、

夕食を食べ終わった後、ある宿泊客の部屋で、一枚の手紙が発見される。

「こんや、12じ、だれかがしぬ」

趣味の悪いイタズラだと、その場では特に気に留めるものはいなかったが、

二階の客室でバラバラになった死体が発見されてから、事態は一変する。

電話線は切断され、携帯電話も県外、その上、吹雪で助けを呼びに行くことも出来ない中、閉ざされたペンションの中で、姿の見えない殺人犯に脅える主人公たち。

しかし、脅える彼らをよそに、新たな惨劇が繰り返される。

はたして透は、自身と真理の身を守り、犯人を見つけ出し、無事に朝を迎えることが出来るのか。。。

といった内容のストーリーになっております。

今作は、随所にプレイヤーの行動を選択する形式で進んでいくゲームシステムとなっており、その選択し次第で非常に多くのエンディングへと繋がる、マルチエンディングのゲームとなっております。

中には、目を背けたくなるような凄惨な結末や、ギャグの様な終わり方、そして物語の核心に迫るエンディング等、ボリュームたっぷりな作品となっております。

初めてプレイされる弟者さんは、今回の初見プレイで真のエンディングに迫ることは出来るのか!?

また、お三方それぞれが色んなキャラクターのセリフをアテレコされている部分も、大きな魅力となっている動画シリーズとなっております!!

是非皆様も、兄者さん、弟者さん、おついちさんと一緒に閉ざされたペンションで起こる事件の謎解きに挑戦してみて下さい!!

それでは本日はこの辺りで失礼いたします!

Chuck」でした!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました