第27回!! 【2BRO.】【おついちTube】 【Layers of Fear/レイアーズオブフィアー】 動画紹介

2BRO

どうも皆さん、こんばんわ!!

いつも「Chuck Blog」をご覧頂きありがとうございます!!

Chuck」です。

本日も、オススメのゲーム実況動画をご紹介させて頂きたいと思います!!

本日ご紹介させて頂くゲーム実況動画はこちら!!

おついちさんのチャンネル【おついちTube】にて、弟者さんとおついちさんが一緒にプレイする、

【Layers of Fear/レイアーズオブフィアー】

#1【ホラー】おついち弟者のLayers of Fear【レイアーズオブフィアー】

最初に書かせて頂きたいのですが、こちらのゲーム、弟者さんとおついちさんが認めるほど、

すごく怖いです。笑

本作の舞台は古びた洋館、この館の主であり、画家でもある主人公(プレイヤー)は、

とあることから、永遠に部屋が続くというように、迷宮と化してしまった自身の館に閉じ込められてしまいました。

この館からの脱出方法は、ただ一つ。主人公のアトリエにある絵画を完成させること。

主人公は絵画を完成させるためのアイテムを探すため、館内を探索していきます。

その探索の間に、実況動画を見ているリスナーの皆様も、最初は、画家である、程度でしかなかった主人公の情報が、どんどん上書きされていくことになります。

主人公を狂気の世界へと導くきっかけとは何だったのか、主人公が本当に描きたかったものとは?

それらを主人公の記憶を紐解きながら、リスナーの皆様も是非考えながらこちらのゲーム、実況動画を楽しんで頂けたらなと思います。

こちらのゲームは、「絵画」が大きな要因となっているのですが、ゲームを進めていくにつれてプレイヤー自身で描いていく絵画が本当に怖くて。。。怖い、という表現が正しいのかどうか分かりませんが、この表現しがたい恐怖を是非味わって頂きたいゲームとなっております。

今回の実況動画シリーズも、おついちさんのチャンネルおついちTube】での放送ということで、もちろん「居酒屋 おついち」にて弟者さん、おついちさんはお酒を楽しみながら、そして絶叫しながらこちらのゲームを実況プレイされています。

[オススメ実況ポイント]

・24:05~  厚切りビーフジャーキー

・26:15   扉を開けたら、、、

本作は、同じタイトルの続編が既に存在しており、こちらも弟者さん、おついちさんにて

実況動画がアップされております!!

#1【ホラー】弟者,おついちの「Layers of Fear 2」【2BRO.】

こちらの続編は、もしかしたら本作以上(?)の恐怖を味わえる動画シリーズになっているかと思います!!続編のご紹介は改めて「Chuck Blog」に掲載したいと思っているのですが、

その前に、皆様には是非、1作目となる今作の動画シリーズをご覧頂きたいなと思っております!!

弟者さん、おついちさんとの狂気の館の探索、是非皆様も絶叫をあげながらお楽しみください!!

それでは本日はこの辺りで失礼いたします!!

Chuck」でした!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました