第26回!! 【2BRO.】【マン・オブ・メダン】 動画紹介

2BRO

どうも皆さん、こんばんわ!!

Chuck」です。本日も「Chuck Blog」始めていきたいと思います!!宜しくお願いします!!

本日も、皆様にオススメのゲーム実況動画をご紹介させて頂きたいと思います!!

本日ご紹介するゲーム実況動画はこちら!!

TEAM 2BRO.の、弟者さんとおついちさんが一緒にプレイする、

【マン・オブ・メダン】

#0【ホラー】弟者,おついちの「マン・オブ・メダン」【2BRO.】

サムネがすでに怖いですね。。。笑

こちらのゲーム、【マン・オブ・メダン】は、以前こちらのブログでご紹介させて頂きました、

【UNTIL DAWN】と同じ制作会社にて作製されたゲームとなります。

ゲーム【UNTIL DAWN】に関しましては、こちらのブログをご参照頂けましたら幸いです!!

この【マン・オブ・メダン】というゲームは、「THE DARK PICTURES」というシリーズになっており、今までにない新たな感覚の恐怖体験を提供するというコンセプトによって作られた、ホラーアドベンチャーシリーズとなっております。

現在こちらのブログの掲載時には、弟者さんたちの実況動画はアップされていないのですが、

2020年12月に[リトル・ホープ]という第二弾のゲームも、「THE DARK PICTURES」シリーズにて

発売されておりますので、今から弟者さん・おついちさんや、三人称の皆様の実況動画がとても楽しみで仕方ありません!!

その前に、皆様には是非こちらの第一作目、【マン・オブ・メダン】の実況動画シリーズをご覧頂きたいと思っております!!

こちらのゲームは、次のようなストーリで始まります。

ダイビング旅行へと出かける5人の若者達、第2次世界大戦中の戦闘機が見られるという絶好のダイビングスポットで、それぞれ楽しいバケーションを過ごしていました。
しかし、ある嵐の日をはじまりに、彼らの旅行は予想も出来ない不吉なものへと変わっていってしまいます。。。

プレイヤーが操作するのは、主人公1人ではなく、5人の若者達全員、そしてその全員がこの物語の主人公です。
身の毛もよだつ怪奇現象が起き続ける幽霊船、マン・オブ・メダン号を舞台に、彼らは生き残るための探索を進めていきます。
プレイヤーの選択の一つ一つが、彼ら五人の生死を握っています。

果たして全員無事に生還することが出来るのか、もしくは、誰かが生き残り、誰かが死んでしまうのか。。。
謎めいたストーリー、予想もつかない怪奇現象、、、自身が映画の主人公であるかのような臨場感のあるゲームとなっております。

このゲームの序盤は、シェアストーリーという機能を使い、上の動画リンクにある弟者さん視点と、

こちらの動画リンクにある、おついちさん視点で進んでいきます。

#1【ホラー】おついち,弟者の「THE DARK PICTURES: MAN OF MEDAN(マン・オブ・メダン)」【おついち視点】

二人はそれぞれ別のキャラクターの視点ですが、同じ場所、空間を、それぞれのキャラクターでプレイします。

ゲームの序盤ですが、怪奇現象はすでに始まっていました。。。

どちらかの視点で見えているはずのものが、もう一方には見えていない、同じ速度でストーリーを進んでいるはずなのに、何故か会話が嚙み合わない。。。

このゲームならではの、お二人のちょっと珍しいやり取りにもご注目頂き、上の二つの実況動画を、是非、見比べながらご覧になってみて下さい。

きっと皆様も、このゲーム、そしてお二人のプレイに魅了され、一気にエンディングまで見続けてしまうことでしょう。

それでは本日はこの辺りで失礼いたします!!

Chuck」でした!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました