第15回!! 【2BRO.】 【THE DARK OCCULT】 動画紹介

2BRO

「Chuck Blog」をご覧頂いている皆様、こんばんわ!!

Chuck」です!!

本日も、皆様にオススメさせて頂きたいゲーム実況動画をご紹介していきます!!

本日ご紹介させて頂く動画はこちら!!

TEAM 2BRO / 兄者弟者弟者さんがプレイする、

【THE DARK OCCULT】

#1【ホラー】弟者の「THE DARK OCCULT」【2BRO.】

こちらのゲーム、2Bro.弟者さんお馴染みの、毎週金曜生放送「弟ライブ」で放送されていたホラーゲームなのですが、私「Chuck」としましても満を持してのご紹介となります!!

その理由はやはり、怖い!!そして面白い!!

個人的のもベスト5に入るくらいのオススメ実況動画シリーズとなります。

ゲームの舞台は、悪魔が潜んでおり、一度入ると出られない言われている広大なお屋敷。

この時点でこんなお屋敷絶対に入りたくないですが。。。笑

このお屋敷の謎を解き明かすべく、ある日、特別チームが探索に出かけます。

しかし暫く経っても彼らが返ってくる気配はなく、主人公であるプレイヤーは単身このお屋敷に乗り込みます。

この時点で常識離れしている主人公の度胸に驚かされます。。。

プレイヤーはお屋敷に隠された謎を解きつつ、絶え間なく襲い掛かってくる悪魔を撃退しながら(基本的に倒すことは出来ません。笑)、お屋敷からの脱出を試みる、という激ムズなミッションに挑戦しないといけません。

そうなんです、こちらのゲーム、「広大過ぎるマップ」「ずっと追いかけてくるのに倒せない敵」

「難しすぎる謎解き」と、めちゃくちゃ難しいゲームとなっております!!

加えて、敵の配置等ランダムで変化する要素が多く、いわゆる初見殺しが至る所に潜んでおります。

ただやはりそこは弟者さん!!これまで幾つものホラーゲームをクリアされてきた腕前はさすがです!

ところどころ謎解きに苦労されたり、色んなところで驚かされたりもしますが(これはこのゲームに限った話ではないですが。笑)、リスナーである私たちからすると、とても心地よい(?)テンポで

ゲームを進めて下さいます。

このゲームで是非皆様にご注目頂きたいのは、弟者さんのマップ把握能力!!

通称「弟マップ」と呼ばれておりますが、先ほど申し上げましたように、こんな広大なマップがある

ゲームでも、弟者さんはゲームを進めていくにつれ、どこに何があったのか、ここの道がどこに繋がっているのかなど、ほとんど把握されています!!

弟者さんの動画をよく見ていると、マップ把握能力は様々なゲームで発揮されておりますが、

リスナーから見ると同じような廊下や部屋がいくつも続くこのゲームで特に、この能力が遺憾なく発揮されております!!

是非皆様も、上の動画リンクから、この迷宮の様なお屋敷から弟者さんと脱出を試みて下さい!!

最後になりましたが、サムネからもお分かりのようにこちらのゲーム、スタート当初は、

「The Conjuring House」というタイトルでした。

様々な訳し方があるかと思いますが、悪魔を崇拝する館、といったところでしょうか。

しかし、発売から一か月を過ぎたあたりで、タイトルが急遽「THE DARK OCCULT」

に変更になりました。

その変更理由は今も謎のままになっています。

何故なのか気になりますね。

もしご存知の方がいらっしゃいましたら、コメント欄等で教えていただけますと嬉しいです!

それでは本日はこの辺りで失礼いたします!!

Chuck」でした!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました