第22回!! 【2BRO.】【Viscera Cleanup Detail】 動画紹介

2BRO

どうも皆さん、こんにちわ!!

Chuck」です。宜しくお願いします!!

本日も、皆様に是非オススメしたいゲーム実況動画をご紹介させて頂きたいと思います!!

本日ご紹介するゲーム実況動画はこちら!!

TEAM 2BRO.の、弟者さんとおついちさんが一緒にプレイする、

【Viscera Cleanup Detail】

#1【お掃除】弟者,おついちの「Viscera Cleanup Detail」【2BRO.】

こちらのゲーム、【Viscera Cleanup Detail】の簡単なご説明をする前に皆さんにお尋ねしたいことがあります。

皆さんがこれまでご自身でやってきたゲームや、弟者さんたちの動画でご覧になってきたゲームで、

次のようなことが気になったことはございませんか?

例えば、、、必死に倒したゾンビが、少しマップを進んで戻ってくると倒した死体が消えている。

例えば、、、周りの物を壊したり汚したり暴れまわったのに、時間がたつと元の位置に戻っている。

例えば、、、激しい銃撃戦を繰り広げたのに、扉を閉めて開けると、銃撃戦の跡なんて全くない。

皆さんこれらの現象に関して、ゲームだから、現実じゃないから、勝手に元通りに戻っていても何もおかしくない。なんて思っていませんでしたか?

そんなことありません。ゲーム内だって、暴れまわったプレイヤーの後かたづけをきちんとしてくれている人たちがいるんです!!

ということで、こちらのゲーム 【Viscera Cleanup Detail】は、様々なゲームでプレイされた(という設定の)エリアを、ひたすらかたづける!という異色のゲームとなっております!!

一言でプレイされたエリア、マップといっても、その汚れ方、散らかり方は様々です。

ガラスや缶などのゴミ、激しい銃撃戦の痕跡、こびりついた血痕、飛び散る肉片、等々。

※サムネにも記載頂いておりますが、本作にはグロテスクな表現が用いられております。

(見る方によっては、ホラーゲーム以上の表現が。笑)

プレイヤー(お掃除屋さん)は、モップ片手にただひたすら、本当にただひたすら掃除をしていく!!

そんなゲームとなっております!!

ここまで読んで頂いた方の中でも、掃除するだけのゲームなんて退屈なんじゃ、、?と思われた方が多くいらっしゃると思います!!そんなことありません!ただひたすら掃除をしていく中で得られる没入感!!それこそがこのゲーム最大の面白みであると私「Chuck」は感じました。笑

この没入感は、ご自身でプレイなさらずとも、弟者さんとおついちさんの実況動画をご覧になることで、感じることが出来ると思います。単純作業であっても、いつの間にか時間を忘れ一つのことに集中する充実感、是非皆様も味わってみて下さい。笑

もちろん、弟者さん、おついちさんの実況動画シリーズですので、お二人の息の合った(?)お掃除と、逆に仕事を増やす行為である散らかしあいも、見どころの一つとなっております!!

一か所一か所、丁寧に掃除をこなしていくおついちさん、その一方、効率の良い、言い方を変えればダイナミックなお掃除スタイルを披露する弟者さん、お二人の性格がよく出ておられるゲームになっていると思います!!笑

皆様も是非、上記動画リンクから弟者さん・おついちさんと一緒に、少しグロテスクなお掃除に挑戦してみて下さい!!

それでは本日はこの辺りで失礼いたします!!

Chuck」でした!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました