第20回!! 【SANNINSHOW】【黒森町綺譚】 動画紹介

ホラー

本日も[Chuck Blog]をご覧頂きありがとうございます!こんばんわ!!

Chuck」です!!

さっそく、皆様にオススメしたい実況動画をご紹介しようと思います!

本日ご紹介させて頂くゲーム実況動画はこちらです!!

SANNINSHOW/ 三人称鉄塔さんがプレイする、

【黒森町綺譚】

さほど怖く無いホラーゲームだと聞いたんですけど【黒森町綺譚】#1

こちらのゲーム、【黒森町綺譚】は、中国の制作、開発チームによって作製されたのですが、

物語の舞台は日本、という異色のゲームとなっております。

主人公である女子高生、希原夏森(きはらかしん)は、電車に乗って下校中、ふと目を覚ますと、見慣れない無人駅に降り立っていた。

そこは鹿鳴村という場所で、彼女が子供のころに住んでいた黒森町の隣村だった。

しかし、この鹿鳴村今は廃村となっており、この世とあの世の間にあるような、妖怪がさ迷い歩く世界と変わってしまっていた。

とりあえずどうにかして元の世界、元の場所に戻ろうとしていた主人公は、自称・小説家の少女、

桐谷雪と出会った。

互いに協力して元の世界に戻る鍵を見つけ出そうと決意した主人公は、その後、様々な妖怪たちと出会い、自分とこの町の繋がり、とある事件との自分との関係性など、思いもよらない真実と向き合うことになる。

果たして主人公は、自らの空白の過去の謎に迫り、無事に元の世界に戻れるのか。。。

といった内容のゲームとなっております!!

ホラーゲーム、、、と言えなくもないのですが、驚かしたり、恐怖表現が多いというわけではなく、

ストーリー性が重要視された、ノスタルジックな雰囲気のゲームですので、ホラーが苦手な方にもオススメの動画となっております!!

なんせこのゲームをプレイされている鉄塔さんは、自他ともに認められている、

ホラーゲームがとても苦手な方です。

ということで、そんな鉄塔さんが、恐る恐るながらもプレイされているので、このゲームはホラーゲームではありません。笑

ストーリーが進み、真実が明らかになっていくにつれて、悲しい場面やシリアスなシーンも度々存在するこちらのゲーム、ただそれを鉄塔さんが時に茶化しながら、時にキャラクターに寄り添ってプレイしてくれているおかげで、重い/暗いといったイメージは全く感じません。

ストーリーの最終場面で、主人公は、鉄塔さんは、ある選択に迫られます。

果たしてどちらの未来、真実を選ぶのか?

他者への思いやりに溢れたこちらのゲーム、是非皆さんも上記の動画から、

鉄塔さんとご一緒に楽しまれてください。

それでは本日はこの辺りで失礼いたします!!

Chuck」でした!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました